子が生まれて3ヶ月が経ち、楽しくやっていますが、やや忙しくしています(育児日記)

お元気ですか。僕は元気です。

子が3ヶ月になりました。だいぶ赤ちゃんになってきました。感情が芽生え、よく笑うようになり、ここ数日は遊んであげないと不機嫌になるまでになりました(一昨日くらいまでは転がしておいたらひとりでぽけーっとしていた)。夫婦で全力でぬいぐるみやおもちゃで遊んであげています。こうやっていろいろ構ってあげないといけないあたりで3ヶ月が経過することを考えると、育休を半年にしておいてよかったと思います(半年が経つころには、もっと取るべきだったと思っているのは間違いなさそうですが)。

とはいえ、それ以外に大きなトラブルもなく、夜はよく眠り、授乳間隔も広がってきました。今のところ、比較的イージーな子であると言って差し支えないでしょう。夫婦ともども楽しんで育児をしております。なにより、世界一かわいい。

……というように育児はイージーで楽しくやっておりましたが、それ以外のプライベート方面でだいぶバタバタすることがあり、いくつかお約束とか、企画っぽいものとか、キャンセルさせていただいりお待ちいただいたりしまして、ご迷惑おかけしました。もう少ししたらまたいろいろやりましょう。まだまだやることは膨大にありまして、途方に暮れているのですが……。

それ以外の話だと、トーソー出版『理想の暮らしをかなえるリビングの本』にて、我が家をご紹介いただきました(表紙の家ではないです)。よろしければどうぞ。

以下は忙しくしていたため約1ヶ月ぶりくらいにVRChatに入ったときの写真です。またみんな遊んでくれ〜。