Oculus Quest、花譜、Netflix、インカ・ショニバレCBE、甘いコーヒー

左肩がめちゃくちゃ痛いので整体に行くなどしている。

◇ ◇ ◇

Oculus Quest が届いた。スタンドアローンでここまでできるのかという衝撃。とりあえず Beat Saber で遊び、VRChat で可愛い3Dアバターに着替えて美しいワールドを巡っている。

ソード・オブ・ガルガンチュア欲しい。VRChat ももっとなんかしたい。樋口楓さんと鈴鹿詩子さんの VARK でのVRライブも Quest で見られるようになったので楽しみ、チケット買ってある。

vark.co.jp

◇ ◇ ◇

バーチャルシンガー・花譜がすごい。マスに届き得る天才シンガーだと思う。3Dのバーチャルな皮膚の向こうから、存在感は突き抜けてくるものである。

https://music.apple.com/jp/album/%E8%8A%B1%E3%81%A8%E5%BF%83%E8%87%93-single/1460844601?uo=4&at=10lc52

ファーストライブのクラウドファンディング、500万円ゴールで始まって最終的に4000万円になっていた。チケット取れるかなあ(チケット付きのコースでクラファンしようと思っていたけど瞬殺で間に合わなかった)。

camp-fire.jp

◇ ◇ ◇

10年以上ぶりにテレビを新しくした。不思議なもので、テレビが大きく綺麗になると Netflix を見ることになる。リラックマやクィア・アイなどを見ている。クィア・アイ、定期的にスタイリッシュに踊るアイキャッチが入るのが面白い。あとグラス・イズ・グリーナーとかクッキング・ハイとか。

www.netflix.com

www.netflix.com

www.netflix.com

www.netflix.com

テレビはこれです。

◇ ◇ ◇

初めて福岡に行った。福岡市美術館に行ったところ、インカ・ショニバレ展がすごく良かった。

〈桜を放つ女性〉、テーマ的に完全に『女の子よ銃を取れ』だった。そういえば福岡出身でいらっしゃった。

◇ ◇ ◇

焼き肉を食べたり銭湯に行ったりコーヒーを飲んだりジェラートを食べたりする日々を送っている。近所の喫茶店ですごく甘いコーヒーが飲めることに気付いてクオリティ・オブ・ライフの高まりを感じる。