2023年でした

2023年でしたね。写真は大晦日に食べた肉です。焼肉おいしかったです。

主に育児をして働いていました、な1年でしたが、ざっくりまとめておきます。

SORANO HOTEL に泊まった

www.instagram.com

乳児がいるので遠出は難しいね、でも育休が終わる前になんらか泊まりに行きたいね、ということで、立川の SORANO HOTEL に泊まりました。お部屋もインフィニティプールもとても良かったです。

soranohotel.com

サンリオバーチャルフェス2023に行って記事を書いた

www.instagram.com

前回も大変素晴らしかったサンリオバーチャルフェスに今年も行きました。PANORA さんで久々にレポート記事も書きました。2024も楽しみですね。

panora.tokyo

母の相続関係をいろいろした

www.instagram.com

昨年、母が亡くなりまして、今年も相続関係を忙しくやっておりました。あらかた終わったのですが、実家の片付けがまだ進んでいない……(父はさらに数年前に他界)。写真は実家から発掘されたトランプです。

houmukyoku.moj.go.jp

妻のインテリア・ニュースレターの背中を押した

www.instagram.com

妻がニュースレターやりたいんだよね〜〜〜と言っていたので、編集担当として走り始めるところだけ伴走しました。今は僕は特に何もしていませんが、続いていて、すごいな〜と眺めています。写真は TON N.33 です。

sakihaya.theletter.jp

DeedsNotWords_VR Vol.13 で DJ した

www.instagram.com

お誘いいただいて、1周年パーティーという場でやらせてもらいました。良い経験になってめっちゃ楽しかったです。

cluster.mu

キオク的サンサクに妻と我が家が出て、なぜか僕もついでに出た

www.youtube.com

人気 YouTube チャンネル「キオク的サンサク -記憶的散策-」で、妻がいろいろ頑張って作り上げた我が家が取り上げられて、なぜか僕もついでに出演してレコードの話とかをしました。ちゃんとした YouTube の動画取材の様子が見られて面白かったです。

www.kiokutekisansaku.com

金沢に行った

www.instagram.com

9年ぶり3度目の金沢旅行をしました。家族3人での国内旅行、とっても楽しかったです。石川県立図書館がとても良かった。子がもう少し大きくなったら、またいろんなところに連れていってあげたいなと思います。

www.library.pref.ishikawa.lg.jp

育休から仕事に復帰して、新サービスが出た

www.instagram.com

半年の育休を終えて、3月に職場復帰。そこから新サービスのプロジェクトに加わって、12月にリリースしました。新サービス久々で楽しかったですね。僕はチャンネルとコンテンツまわりのディレクションやオペレーション、その他いろいろをしています。会社はいろいろあったんだけど、来年も頑張ります。

smartnews-plus.com

育児をした

www.instagram.com

今年も育児をしました。妻も夏には職場復帰し、保育園に預け始め、あっという間の1年が終わりました。子はもうずっとご機嫌でニコニコしていて最高にかわいいです。良かったですね。

===

クリスマスあたりから家族みんなで若干体調を崩して、たっぷり休みながら静かな年末を過ごしています。駆け込みで、ベストバイ、良かった音楽、良かった漫画を書きました。よろしければどうぞ。

minesweeper96.hatenablog.com

minesweeper96.hatenablog.com

minesweeper96.hatenablog.com

来年も頑張ります。良いお年を。