おもしろおかしい家族運営

12月は夫婦ともに忙しく、年末は家族で体調を崩し、正月からはバタバタと仕事をしていたので、三連休は久しぶりに家族の時間を過ごせた。「妻がお茶をしに出かけようとしたけど夫婦で会話が盛り上がってしまい出るのが遅くなった」みたいなことが起きるくらいにはたくさんおしゃべりした。

僕と妻の会話は、家族運営に関する真面目な話ももちろんあるんだけど、特に意味のない概念の話も多く、連想ゲームのようにとりとめもなく話題がポンポンと飛んでいく。そのため、何を話したのか大抵覚えていられない。もったいないので、家庭内 Notion で会話したことをメモしていっている。

結婚するにあたって目指したかったことのひとつが「おもしろおかしい家族運営」で、もうすぐ結婚して5年になるのだけど、これは今のところかなり達成できているのでめでたい。

写真は VRChat の「Neon Factory」というワールド。良い写真が無限に撮れる。

Neon Factory by Ende