2013年2月のマンガ購入リスト

『空が灰色だから』の完結に動揺を隠せない今日この頃(最終巻は来月発売!)ですが、その前に2月のいつものやつです。なんか多い。特に楽しみなのは武富健治さんの新作です。

トラップホール (1) / ねむようこ

[asin:439676569X:detail:large]

一応。

屋上姫 (4) / TOBI

[asin:459385721X:detail:large]

完結です。僕のことを好きではない屋上の恋人、というモチーフだけでノックアウト。どうケリをつけるのでしょう?

ちろり (3) / 小山愛子

[asin:4091241131:detail:large]

横濱を愛する僕にとって聖典とも言うべき、文明開化の匂いのする横濱のカフェーの小さな物語。マダムかわいい。

ラブロマ 新装版 (5) / とよ田みのる

完結です。言わずもがなの名作。

ふたりの恋愛書架 (1) / ヤマザキコレ

表紙とあらすじだけ見て購入することにしました。

星川銀座四丁目 (3) / 玄鉄絢

[asin:4832242628:detail:large]

完結です。百合夫婦いいよね……。

KEYMAN (4) / わらいなく

[asin:4199503269:detail:large]

ごった煮アメコミマンガ、早くも4巻。くどい表現がクセになります。

エデンの檻 (21) / 山田恵庸

[asin:406384823X:detail:large]

完結です。なんと言われようと僕はこのマンガが好きでした。

県民性マンガ うちのトコでは (3) / もぐら

[asin:4864102287:detail:large]

県民性マンガ。好きなんです……。

君は淫らな僕の女王 / 岡本倫、横槍メンゴ

ネット上(の一部)で話題騒然となった2012年最高級のバカエロマンガ。岡本倫がいかに天才かということがよく分かりますね!

クズの本懐 (1) / 横槍メンゴ

横槍さんの絵はすごいなあーと思う。

ニッケルオデオン 緑 / 道満晴明

[asin:4091886167:detail:large]

狂ったオムニバス集、2冊目。

ラブやん (18) / 田丸浩史

[asin:4063878708:detail:large]

早く結婚しろよ。

琴浦さん (4) / えのきづ

[asin:4896374134:detail:large]

なんかアニメ版がえらく好評で売れまくってるらしいですね。俺が「わぁい琴浦さんアニメ化だ」って決定したころに言っても誰も相手にしてくれなかったのに! なんだよ! ふんだ! ちなみに僕は室戸君と部長が好きです。

新装版 ディスコミュニケーション (5) 学園編II / 植芝理一

[asin:4063767892:detail:large]

学園編2冊目。狂ってる。

まおゆう魔王勇者「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (6) / 橙乃ままれ、石田あきら

[isbn:4041205778:detail:large]

残念ながらアニメ版はちょっと肌に合いませんでした。やっぱり石田版だよ。

あやかし古書庫と少女の魅宝 (2) / ドリヤス工場

水木先生リスペクトマンガも2冊目ですよ。

アイアムアヒーロー (11) / 花沢健吾

なんだかんだで常に面白い。

楽園 Le Paradis (11)

厳密にはこれは雑誌ですが……。楽園は良い雑誌ですよねえ。