体力がないという話

忙しくしていたら、あっという間に4月になってしまった。前回と同じ書き出しです。

3月の記憶はほぼなく、多分仕事をしていました。主に以下のあたりを中心に、他のところも。

prtimes.jp

これが出て、そのあと休みを少し取ったりしたのだが、子が熱を出したり妻が熱を出したりした結果、僕も体力を使い果たして起き上がれなくなるなどしました。そう、体力が足りなすぎる。体力がないという話をします。

とにかく体力がなくて、これはもともとまったく運動習慣がない上に、リモートワークが増えて歩くことすら減ってしまったことに起因している。死も間近。一方で、子は徐々に成長していっており、家事に育児にとなっていくわけである。僕は39歳で第一子誕生ということになったわけだが、これは声を大にして言っておきたい、もっと早いほうがいい。いやもちろんいくつになっての子だってよいのだが、純粋に体力が足りなすぎる状態になる。

などと思いながらさっきまで人生の諸先輩方と飲んでいたのだが、ここからさらに体力が奪われていくぞという情報を得てしまった。なんだよ公園で5時間遊び続ける子に付き合う休日って。

とにかく体力をなんとかしなければならない。仕事も家事も育児も体力不足でままならないのである。明日はchocoZAPに行こう。chocoZAPはいいぞ。これはPR記事ではありません。

写真はVRChatの「雨見神社」。花見してないな、なぜなら体力がなくなっていたので。

雨見神社 ~Sunny rain falling on the shrine~ by sizimityper