2015年2月のマンガ購入予定リスト

少なめですが、その分、濃い。

とんかつDJアゲ太郎 (1) / イーピャオ、小山ゆうじろう

[asin:4088802934:detail:large]

少年ジャンプ+で連載中の最高のとんかつDJマンガ、ついに単行本でフィジカルリリース! 本当に本当に本当にこのマンガは素晴らしくて、何が素晴らしいかっていうと、その心は「DJやクラブカルチャーについて、とても丁寧、かつ面白く、しかし脚色なく、ただひたすら自然と普通にありのままの形で描いている」上に、「それを面白いギャグマンガとして、そこに興味のない人に自然と届けることに成功しつつある」こと、しかも「とんかつをアゲるのと客をアゲるのは同じ、とんかつ屋で客をもてなすのとDJが客を躍らせるのも同じ、というネタが頻出してギャグになっているんだけど、実は真理である」、というこの3点にあります。絶対に買いましょう。

http://plus.shonenjump.com/rensai_detail.html?item_cd=SHSA_JP01PLUS00000007_57

ピコピコ少年SUPER / 押切蓮介

[asin:4778322452:detail:large]

「ピコピコ少年」シリーズ最新作。読みましょう。必ず買って読みましょう。本当に、本当に、あまりにもつらいけれど、それがこうして新しい作品となっているのだから、我々はそれを分かち合い、未来を見るしかないのです。

押切蓮介先生……………………ッ!!!!!!!!!!! いつまでも、どこまでも、ついていきます!!!!!!!

ぽこぽこ@無料Webコミック (@POCOPOCOweb) | Twitter

実は私は (10) / 増田英二

[asin:4253221777:detail:large]

アニメ化決定!

実は私は 第10巻 | 秋田書店

咲くは江戸にもその素質 (1) / 沙嶋カタナ

[asin:4047301353:detail:large]

comico連載中の、江戸時代にもきっとその素質を持つ女の子はいたはずだよマンガ。最高。

comico(コミコ)

ジョジョリオン (9) / 荒木飛呂彦

[asin:4088803140:detail:large]

まさかクワガタバトルマンガになるとは。

「ジョジョの奇妙な冒険」公式ポータルサイト

レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ (1) / 山本直樹

[asin:4063770885:detail:large]

ついに。

レッド|イブニング公式サイト - 講談社の青年漫画誌

響 ~小説家になる方法~ (1) / 柳本光晴

[asin:4091867693:detail:large]

『女の子が死ぬ話』『きっと可愛い女の子だから』の柳本光晴先生の初の本格連載は女子高生純文学作家マンガ。「すごい小説を書く少女」をマンガで表現するというアクロバティックさ。

http://big-3.jp/bigsuperior/rensai/hibiki/index.html