2013年7月のマンガ購入リスト

7月4日にはChampionタップ!が始まりますし、ジャンプLIVEが発表されてキルコさん続投が決定しましたし、素晴らしいですね。

暗殺教室 (5) / 松井優征

[asin:4088707699:detail:large]

表紙うける。

新米婦警キルコさん (3) / 平方昌宏

いつから完結だと錯覚していた? ということでジャンプ本誌分の最終巻ではありますが、8月スタートのジャンプLIVEで復活ですよキルコさん大勝利! ほうらキルコさん終わってなかった! 俺たちのキルコさんはこれからだ! それはそれとしてジャンプ分の終盤は神がかってたし単行本で読むの楽しみですね。

彼女になる日 / 小椋アカネ

えっと、花とゆめコミックスの新しい試みで、コミックス描き下ろしらしいんですけど、1話が試し読みできて、なんか男同士の親友の片方が女になっちゃったみたいな感じでして、それって本質的にはBLなんじゃねえかと思いつつ、あれ、どうして俺は読んでてドキドキしているの……?

名探偵マーニー (4) / 木々津克久

[asin:4253218512:detail:large]

マーニーが可愛すぎて生きるのが辛い。

魔法少女・オブ・ジ・エンド (3) / 佐藤健太郎

Championタップ!にも参加予定の佐藤健太郎さんのまじかるーな漫画3巻目。よくあるパニックホラーなんだけど、常に斜め上をカッ飛んでいく振り切れた感じが他にはない魅力なんだろうなあと。

しばいぬ子さん (2) / うず

前衛漫画。

魔法陣グルグル2 (1) / 衛藤ヒロユキ

[asin:4757540078:detail:large]

うああ……懐かしいよう……。

ビブリア古書堂の事件手帖 (3) / ナカノ、三上延

[asin:4041207800:detail:large]

ナカノさんの方の作画の3冊目。