2014年4月のマンガ購入予定リスト

今月いちばん楽しみなのは山田参助先生です。

キン肉マン (46) / ゆでたまご

[asin:4088801229:detail:large]

いま最も面白い少年マンガのひとつ(と2010年代になって言うことになるとは思わなかった)。でもKindleで集めてるので、実際はようやく前の巻が読めます……。悪魔将軍最高!

http://bookstore.yahoo.co.jp/free_magazine-136077/

海月と私 (2) / 麻生みこと

海辺の民宿マンガ。海辺の民宿に泊まりたい!

海月と私 / 麻生みこと - アフタヌーン公式サイト - モアイ

名探偵マーニー (8) / 木々津克久

[asin:4253218555:detail:large]

もう8巻か。

名探偵マーニー 第8巻 | 秋田書店

進撃の巨人 (13) / 諫山創

[asin:4063950441:detail:large]

[asin:4063584887:detail]

いよいよもってキナ臭くなってきて好みの展開です。

進撃の巨人 作品公式サイト

高杉さん家のおべんとう (8) / 柳原望

いろいろ辛い気持ちになる展開でしたがあれは悪い夢だったんだようんきっとそう。いやあの展開好きですよ僕は。女性作家にしか書けない良い展開でした。泣いてなんかいないんだからね。

http://www.comic-flapper.com/takasugi/

蟹に誘われて / panpanya

[asin:4592710681:detail:large]

「足摺り水族館」に続くpanpanya最新作! 蟹になりたいね。

SURMICLUSSER

Spotted Flower (1) / 木尾士目

[asin:4592710665:detail:large]

ついに、ついに出るぞ。斑に咲く花。これはきっと「げんしけん」のあり得なかった未来であり、同時に「ぢごぷり」のリベンジなのだ! いや後者は関係ないな。

14歳の恋 (4) / 水谷フーカ

[asin:4592710673:detail:large]

日野原先生と長井君の話だけ延々やろうそうしよう。

猫街

クズの本懐 (3) / 横槍メンゴ

[asin:475754264X:detail:large]

人でなしの恋。もうずっとこのまま人でなしであり続けてくれてもいいなと思うくらいの退廃っぷり。良い。

クズの本懐 | ビッグガンガン | SQUARE ENIX

あれよ星屑 (1) / 山田参助

[asin:4047295914:detail:large]

山田参助が描く敗戦焼け跡グラフティ! 読まないわけにはいかない!

KADOKAWAオフィシャルサイト内 各ブランドページについてのお知らせ | KADOKAWA

ホリミヤ (5) / HERO、萩原ダイスケ

なんかマトモなラブコメマンガに見えるよねこれ(原作はマトモではなかったとでもいうのか)。

ホリミヤ | Gファンタジー | SQUARE ENIX

焔の眼 (6) / 押切蓮介

[asin:4575843997:detail:large]

完結! しかし、ゆうやみ特攻隊も終わりそうだし、そうなると押切先生、ハイスコアガール1本に? あの大量連載の押切先生が? という辺りも気になるところ。やっぱりあれですよね、仕事減らした方がいいですよね……。

カイキドロップ