2021年のベストバイ

f:id:minesweeper96:20211231114028p:plain

2021年も終わりですね。今年はなかなか良い買い物ができたのでベストバイを書きます。

中古マンションを買い、フルリノベしました。快適です。

f:id:minesweeper96:20211231104919j:plain

HITACHI - ビッグドラム 日立ドラム式洗濯乾燥機 BD-SX110FR(N)

f:id:minesweeper96:20211231110942j:plain

ということで家を買ったんですけど、合わせて家電類もいろいろ買い揃えまして、特に良かったのが洗濯乾燥機。初めてのドラム式。洗濯乾燥機ってすごいですね……。ドラム式はいろいろ言われることもありますが、今のところ快適に使っています。タオルがふっくら乾いてとても嬉しい。

TILLFÖRA - 食器洗い機 ESL7225RA

f:id:minesweeper96:20211231111000j:plain

食洗機をあまり信用しない人生を送ってきたのですが、フルリノベに際してキッチンにビルトインの大きめの食洗機を設置したところ、人生が捗りました。単体で買って置くタイプ、あんまり入らないし場所は取るし、と思っていたのですが、ビルトイン大きめだとガンガン入るし綺麗になるしで快適。

www.ikea.com

MARC JACOBS - The Denim Mini Totebag (Black Denim)

f:id:minesweeper96:20211231110923j:plain

カバンが大好きでいろんなのを買ってしまうところがあり、Marni のでかい PVC トートバッグをメインで使っているのですが、小さいのが欲しいな〜と思って購入しました。The Tote Bag シリーズ、最初はアホなのでは?と思ったが、すっかり馴染んだというか、慣れたというか。黒デニムパッチワークがツボだったのでえいやっと。カバンは自分に貼り付けるステッカーみたいに思ってる節がある。あとこれ、iPad mini がぴったり入るので最高サイズです。

www.marcjacobs.jp

マルシンスパ - 今治タオルとマルシンスパのやさしいサウナハット(グレー)

f:id:minesweeper96:20211231104825j:plain

もともとお風呂、スーパー銭湯、温泉が好きだったんですが、今年ついにサウナを理解しました。今まで水風呂がダメだったんですけど、クラファンでリニューアルした東中野の松本湯に行ったときに、サウナの後で水風呂より温度高めの泡風呂に入ったら開眼しました。有名な北欧もすごく良かったですが、普段は笹塚のマルシンスパを愛用させていただいております(水風呂の感じがすごく合う)。サウナハットも活用しています。

https://marushinspa.stores.jp/items/60c9ad6684ec6e64735cec7fmarushinspa.stores.jp

Apple - iPad mini 第6世代 Wi-Fi 256GB パープル

iPad mini です。完全に全人類が待ち望んでいたやつでした。

f:id:minesweeper96:20211231105111j:plain

minesweeper96.hatenablog.com

[asin:B09G958X92:detail]

Frontier - FRGAFH570/WS7M/NTK i7-10700F/32GB/1TB NVMe SSD/RTX3060

f:id:minesweeper96:20211231105141j:plain

2017年末にバーチャルYouTuberにハマり、2019年に初代 Oculus Quest を買って、今年年末、ようやく PCVR 用のゲーミングパソコンを買いました。今さらながら VRChat を本格的にやり始めたんですが、買ったその日に GHOSTCLUB に行って最高の体験をしましたね……(GHOSTCLUB の中で遊びながら自分の VRM アバターを VRChat にアップロードするみたいなライブ感あふれる遊び方をしていました)。それ以降、完全にVRに脳を焼かれています。

構成は CPU Intel Core i7-10700F、メモリ 32GB、グラボ NVIDIA GeForce RTX3060 です。重いワールドもかなり快適に使えていて、VRChat をするにあたって今のところ一切困っていないスペックです。参考にしてください。

www.frontier-direct.jp

カンパニューラの道具店 - イラスト風ジト目顔+瞳18色+素体セット / pondoo - ヘアプリセット1 / XENOGRAPH - サイバーパンクウェア_XENOGRAPH_03

f:id:minesweeper96:20211231105437j:plain

VRM で各所に持っていける3Dアバターを改めて VRoid Studio で組み上げたのですが、主に使ったのがこの組み合わせ。VRoid は割と VRoid っぽい顔になりやすいなと思っていたのですが、この小さい太眉とジト目がすごくいいな〜と思ってそれをベースに(これ自体は女性アバターなのですが、胸を小さくして、自分では男性体というつもりで運用しています)、好みの髪型のヘアプリセットと組み合わせました(ジト目にこの髪型、僕ヤバの市川っぽいな……と後で気付きました)。

服はいくつか持っているのですが、最近はメインでは XENOGRAPH を愛用しています。VRクラブに行くときに、このくらいの感じが映えるなと思って。そうしたら、同じく XENOGRAPH の服を着ている方々からお誘いいただいて、こんな画像に参加することになったり。楽しい〜。

booth.pm
booth.pm
xngh.booth.pm

今週のお題「買ってよかった2021」