メガネが壊れました

はい。

f:id:minesweeper96:20210103193959j:plain

いま使っているメガネは30歳のときに買ったもので、なんでかというと前のメガネが壊れたからだったのですが、そのときのことは Quyo に書いてあります。

quyo.hatelabo.jp

引用してみます。

30歳の誕生日の前々日の夜、寝ぼけて雑に扱ったらツルが折れてしまっためがね。結構長いこと使っていた。


ちなみに誕生日前日から当日にかけて京都出張だったため新しいものを買う暇が無く、結果として壊れためがねで出張をこなし、30歳を迎えた。


誕生日翌日に新しいめがねを買った。そのめがねで今、この文章を打っている。

ここで言っている「誕生日翌日に新しいめがねを買った。そのめがねで今、この文章を打っている」というのがこのメガネで、さっき壊れました。7年ちょっと使いました。

幸いなことに、去年新しいメガネも作ってあるので、そちらをかけて生きていきます。

quyo.hatelabo.jp