「温泉旅館 由縁 新宿」に泊まってきました

夏休みだから温泉に行きました。

f:id:minesweeper96:20200904135854j:plain

温泉旅館 由縁 新宿。昨年できて何かとよく話題に上がるあれです。京都のアンテルームとか手掛けてる会社なんですね、なるほど。

ryokan-yuen.jp

夏休みだから温泉に行きたいけど遠出もね、ということで、ちょうど良い近場に行くことにしたのでした。

外観

旅館っぽい。これが新宿御苑前の北の方にいきなり登場するの面白い。

f:id:minesweeper96:20200904135724j:plain

f:id:minesweeper96:20200904135749j:plain

f:id:minesweeper96:20200904135745j:plain

客室

部屋はプレミアムダブルルームという少し広めの部屋を楽天ポイントを駆使してとりました。思ったより広くて快適でした。

f:id:minesweeper96:20200904140041j:plain

f:id:minesweeper96:20200904140038j:plain

f:id:minesweeper96:20200904140026j:plain

f:id:minesweeper96:20200904140030j:plain

新宿のビル街を眺める。

f:id:minesweeper96:20200904140308j:plain

畳のスペースと、窓際に座布団。背の低いベッドの脇にも空間があって良い。妻はいろいろと工作をしていました。

f:id:minesweeper96:20200904140421j:plain

f:id:minesweeper96:20200904140035j:plain

f:id:minesweeper96:20200904140428j:plain

風呂

最上階に大浴場。温泉は箱根から運んでるそうです。温泉感の強い湯という感じではないですが、適度に広くて良い。露天は新宿のビル群を眺めながらで風に当たれて気持ち良かったです。

f:id:minesweeper96:20200904140752j:plain

風呂から出たところにあるラウンジには、無料のアイスキャンディが存在。

f:id:minesweeper96:20200904140826j:plain

ラウンジから夜景。

f:id:minesweeper96:20200904140823j:plain

朝食

夜は別で食べようということで、朝食付きプランに。和定食おいしかったです。

f:id:minesweeper96:20200904151738j:plain

f:id:minesweeper96:20200904151734j:plain

パッと旅行気分で温泉に入って広い畳の上でのんびり本を読んだり作業をしたり工作をしたりするのに良いと思います。

今月末には世田谷代田にもできるので、そっちも行きたい。

www.uds-hotels.com