2016年6月のマンガ購入予定リスト

マンガの時間ですよ。

沼駿 / 左門くんはサモナー (4)

[asin:B01EJ7AJ5A:detail:large]

毎週月曜のお楽しみ、左門くんはサモナー。4巻は「私いま左門くん一人で手一杯だよ」と下呂ジャッジが眩い「左門くんはギルティ」、九頭龍くんが離れていってふつうにへこむ左門くんが見られる「左門くんは川に帰れ」、赤き竜インテリ三銃士の「左門くんはクソ下手」、祓登場で泣くブーヤンとアンリが死ぬほど可愛い「左門くんは静かに燃える」&「左門くんは過去を語らない」、てっしー妹登場の「左門くんはゴミに等しい戦力」&「左門くんは召坊」、盛り塩回こと「左門くんはノンアル」、珍しく良い先輩な左門くんで〆る「左門くんはオズの魔法使い」と、収録されているエピソードがすべて神回という壮絶な1冊に仕上がっています。というかこの巻だけでも祓、輪、小鳥と新キャラをガンガン投入しており大判振る舞い感が高い。このマンガ、どんどん面白くなっている……どうなっているんだ……!

『左門くんはサモナー』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト
『左門くんはサモナー』公式 (@Samon_kun) | Twitter

横田卓馬 / 背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜 (5)

[asin:B01EJ7AJ14:detail:large]

安定感すら出てきた気がする。

『背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

松井優征 / 暗殺教室 (20)

[asin:B01EJ7AIEM:detail:large]

表紙がいきなり豪華になった。

『暗殺教室』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

平野耕太 / ドリフターズ (5)

ついにきたぞ5巻だあああああああああ!!!!!!!! 表紙はデストロイヤー菅野直だ!!!!!!!!!!! アニメも楽しみすぎる!!!!!!!!!!!

アニメ「DRIFTERS」公式サイト

増田英二 / 実は私は (17)

[asin:4253225276:detail:large]

どんどん青春シリアス話が増えてきて増田英二節という感じになってきた。岡とみかんの話すごい好きです。

実は私は 第17巻 | 秋田書店

からあげたろう / わたしのカイロス (1)

[asin:4107718964:detail:large]

ついに、からあげさんが商業デビューだ! わたしのカイロス、同人誌版も持っています。良いですよね……。

http://www.kurage-bunch.com/manga/kairos/

森永みるく / ハナとヒナは放課後 (2)

[asin:B01GDSNXSS:detail:large]

百合マンガ界の人間国宝・森永みるく先生の最新作。最高!

作品紹介(ハナとヒナは放課後/森永みるく) | 月刊アクション

山川直人 / 珈琲色に夜は更けて シリーズ 小さな喫茶店

敬愛する山川直人先生のおなじみコーヒー短編集シリーズ最新作。リスペクト!

KADOKAWAオフィシャルサイト内 各ブランドページについてのお知らせ | KADOKAWA

備長炭 / 真実の魔法少女 (5)

[asin:4757550200:detail:large]

いいぞこのまま突っ走ってくれ。そして早くあの続きを読ませてくれ。

http://www.ganganonline.com/comic/magicgirl/

柳本光晴 / 響 〜小説家になる方法〜 (4)

[asin:4091876463:detail:large]

響とリカの2人を見てるとどんどん辛くなる……最高なんだけどな……響はリカのことすごい好きなの分かるんだけどリカのライフがもうゼロすぎてな……。それにしても芥川賞候補作発表の瞬間は鳥肌が立った。

小学館