2015年11月のマンガ購入予定リスト

ラストスパートです。がんばりましょう。

横田卓馬 / 背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜 (1)

ついに、ついに、ついに! YOKO先生こと横田卓馬先生、ダンゲロス完結に続いて、ついにジャンプ連載、ついに単行本化! 俺は……俺は夢を見ているのか……! とにかく毎週とても素晴らしい内容で、ああ、横田先生すげえ……すげえよ……と思っています。高校競技ダンス部というマイナーなテーマでありながら、ここまでド直球に青春ものが描けるのは、やはり横田先生ならではですね。絶対に買いましょう!!! ちなみになんと2巻は12月に出るみたいだぞ! すげえ!

『背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト
横田卓馬スタッフ(すべそれ&ダンゲロス1969連載中) (@yokotainfo) | Twitter

平方昌宏 / ベストブルー (1)

キルコさんという伝説の作品を生み出してくれた平方昌宏先生の新作水泳マンガも1巻発売です! 俺は、俺は好きだ……好きだ……。

『ベストブルー』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト
平方昌宏@デビザコ連載中 (@magoroku2) | Twitter

竹村洋平 / ナイトメア・ファンク (4)

最近、灰田さんデレすぎじゃないのーンモー。

http://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/nightmarefunk/

樋野まつり / 手裏剣とプリーツ (2)

こういう客観的に見るとやばいくらいのアホ設定な少女マンガ好きなのでもっと続いてほしかった!

増田英二 / 実は私は (14)

獅穂まじかーという感じ。

実は私は 第14巻 | 秋田書店

佐藤健太郎 / 魔法少女・オブ・ジ・エンド (10)

Season2、完全に別のマンガになってる。

魔法少女・オブ・ジ・エンド 第10巻 | 秋田書店

西尾雄太 / 入り勝ち

『アフターアワーズ』1巻もとても良かった西尾雄太先生の短編集。

西尾雄太 NISHIO,yuhta (@snobby_snob) | Twitter

わらいなく / KEYMAN (10)

ネクロの真の姿が結構ベタな妖艶魔女って感じでとても正しい。

KEYMAN|月刊COMICリュウ

久慈光久 / 狼の口 ヴォルフスムント (7)

代官ヴォルフラムを倒して、いよいよモルガルテンの戦いだー。

安田弘之 / ちひろさん (4)

現代最高峰お弁当屋さんマンガ。表紙が良い。

ちひろさん 第4巻 | 秋田書店

久住昌之、水沢悦子 / 花のズボラ飯 (3)

2巻ラストでいきなりシリアスな話題をぶっ込んできてビックリしたズボラ飯だ。表紙が良い。

花のズボラ飯 第3巻 | 秋田書店

松浦だるま / 累 (7)

羽生田さんと天ヶ崎さんのおっさん2人のそれぞれのエピソードがとにかくグッとくる昨今です。表紙が良い。

累 -かさね-|イブニング公式サイト - 講談社の青年漫画誌