押切蓮介、新連載『HaHa』スタート。あの「押切母」の物語がついに読める

押切蓮介先生の新連載『HaHa』がモーニングにてスタートしました!!!!!!!!!

最高だと思いませんか!? 最高ですよね!? 最高の第1話ですよ!!!

押切蓮介先生といえば、ハイスコア……うっ頭が、という感じでとてもつらい出来事がありましたが、もともと『ミスミソウ』が大好きでして、今年刊行された『ピコピコ少年SUPER』も素晴らしかったですよね。

そんな押切先生の『でろでろ』以来の週刊連載、なんとあの、押切マンガファンにはおなじみの「お母さん」が主人公。漲ります。押切先生はかねてより母親だいすきすぎるという感じでしたが(複雑な家庭環境であることが関連していそうですね)、ついにかーと思うと感慨深いものがあります。下関の老舗旅館の娘でスケバンという、あのおなじみの押切母からは想像もつかない若いころの姿……素晴らしいですよね……。

母がどんな人生を送ってきたかを知らない。そう気付いた神崎良太少年(=押切蓮介)が、母にその半生を訊ねる。たしかに、僕も母の若いころの話はあまり聞いたことがないな……と気付きました。ちょっと今度会ったら聞いてみるかな。いやはや、いきなり読者をそんな気分にさせるとは、本当に最高の連載になりそうですね。

押切先生のもうひとつの新連載『ぐらんば』の方はまだ読めてないので、こちらも読まなければ! 押切先生の連載をたくさん読める、そんな素晴らしい時代がかえってきました。全力で楽しみましょう。

ちなみにDモーニングは押切祭になっていて、『ゆうやみ特攻隊』『ツバキ』『でろでろ』という名作たちの連載冒頭も載っているというとんでもない感じでありますので、ハイスコアしか知らないというあなたもぜひ読もう! 『ツバキ』大好きです!