GRを買いました

旅行の予定ができたので新しいカメラが欲しいと思っていたところ、id:yulily100 がGR買ったというブログ記事をアップしていたのを見て後押しされ、購入しました。もともと友人何人かが過去のモデルを愛用していて、いずれ欲しいと思っていたのでした。

GR / デジタルカメラ / 製品 | RICOH IMAGING
GR - ゆるりブログ

まだあんまりちゃんと理解していないのですが、普通に撮っても良い感じに撮れるのと、本体のエフェクトが異常に楽しいので、何も考えずばしばし撮っています。親指AFすごく良い。

f:id:minesweeper96:20140615200028j:plain

f:id:minesweeper96:20140615200628j:plain

f:id:minesweeper96:20140615200825j:plain

f:id:minesweeper96:20140615200952j:plain

f:id:minesweeper96:20140615201120j:plain

f:id:minesweeper96:20140615201202j:plain

f:id:minesweeper96:20140615201258j:plain

f:id:minesweeper96:20140615201408j:plain

GRはEye-Fiの選択転送に対応しているので、SDカードとしてEye-Fiを使えば必要な分だけiPhoneにその場で飛ばしてTwitterやFacebookに投げたり、iPadに飛ばしてデカい画面で見たりできます。すごくべんり。

http://jp.eyefi.com/
http://eyefi.co.jp/support/faq/ricoh_cameras/

良い写真が撮れるようにいろいろ試そうと思います。良い買い物した。