2013年9月のマンガ購入リスト

8月は世の中的には『さよならタマちゃん』だったのでしょうが、それは置いておくとして(いや面白かったけどね)、それ以上に、I【アイ】、惑星9の休日、海月と私、進撃の巨人、足摺り水族館、青い鱗と砂の街、蜜の島、八重の桜とたいへん豊作の月でした。9月は少し少なめ。見落としてそう。

名探偵マーニー (5) / 木々津克久

[asin:4253218520:detail:large]

メカニック登場とともに、だんだん物騒な事件が増えてきたけれど、相変わらずマーニーが可愛くてよいですね。

名探偵マーニー 第5巻 | 秋田書店

戦闘破壊学園ダンゲロス (4) / 横田卓馬、架神恭介

名作『オナニーマスター黒沢』の復刻Web連載も始まった横田先生ではございますが、ダンゲロスの方も良いです。表紙カッコ良すぎる(特に中央のバルさんが)。

http://yokota-ko-bo.com/works/comic/05_dangerous/

おじょじょじょ (1) / クール教信者

[asin:4812484014:detail:large]

ベタな設定の塊だけれども、よく考えればクール教信者さんはそういうベタな素材を料理するのがうまい方であった。

クール教信者、最新作「おじょじょじょ①」9月6日(金)発売!
http://tokyomangalab.com/?interviews=coolkyoushinnjya

甘々と稲妻 (1) / 雨隠ギド

[asin:4063879178:detail:large]

妻を亡くして娘とふたりみたいなそういうのやめてくれないかな買っちゃうから。

甘々と稲妻|アフタヌーン公式サイト - 講談社の青年漫画誌

pupa (4) / 茂木清香

[asin:4803005028:detail:large]

肉食系妹マンガ(物理的な意味で)、アニメ化するらしいじゃないですかやったー。

http://comic-earthstar.jp/author/detail12.php
http://www.pupa-anime.com/

ヴァーチャル・レッド (3) / シギサワカヤ

俺のトラウマを抉り続けるこの恐ろしいマンガも完結ですね……。2巻とか読んでてあまりのトラウマ想起に吐きかけたもんな……。

人生とは、終わりのない後悔。

楽園|白泉社