BIG BEACH FESTIVAL'13に行ってきました

http://instagram.com/p/aAf9lLIWfo/

http://bigbeach-fes.com/13/#/top

今年2つ目の夏フェス。

BIG BEACHはFatboy SlimことNorman Cookがイギリス・ ブライトンで2001年と2002年に開催したビーチパーティーをルーツとしています。今年はNorman本人がヘッドライナーを務めており、ビーチパーティーという形態も相まって、ダンス系のフェスの中でもかなりチャラい音と客層を有します。

自分の音楽的趣味だけを考えていたらまず行かなかっただろうけど(音の好みで言えば同日開催のTAICOCLUBの方が好き)、6月の砂浜でお酒を飲みながら派手な音を聴くというのは、それはそれで面白い体験でした。ゆっくり会場入りして、Erol Alkan悪くないなーと思いながらお酒飲んでご飯食べて海を眺めて、早くも泥酔気味の派手なお客さんを大丈夫かなーと心配しつつ、今回の中で最も音楽的には好みのEllen Allienでがっつり踊って(これだけチャラいフェスにおいてこの美人DJはひとり完璧にテクノだった。ストイックすぎず、しかし媚びすぎず。カッコ良すぎる!)、空が暗くなっていくなかで大量の人を集めたメインステージのFatboy Slimを「バカだなー」と思いながら楽しみました。Norman先生、派手すぎる……(Daft Punk "Get Lucky" や Alter Ego "Rocker"、そしてご本人の "Right Here, Right Now" などがバッカンバッカン流れました)。

途中でフライトパフォーマンスがあったり、終了と同時に花火があがったりと、まあとにかく派手なパーティーでした。たまにはいいよね。砂浜で踊るのはだいぶ足にきましたが……。

BIG BEACH FESTIVAL ‘13 @ 幕張海浜公園内 BBF特設会場 2013.06.01 洋楽ライブレポート|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)