大絶頂&大絶叫。電気グルーヴ『Missing Beatz』のヒリついたエレクトロ・ビート

Missing Beatz

Missing Beatz

Amazon

カッコいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんだこれ? なんでこんなギラギラしてんの?

昨年リリースの「SHAMEFUL」に続いて、新曲「Missing Beatz」も大変なことになってました。ジャケットが奥平イラ「地図と記号」というとんでもないセンス。中身の方はヒリついたエレクトロに卓球の甲高いボーカルが乗った……というといつも通りっぽく聞こえるものの、歌詞は意味不明なんだけどめちゃくちゃシリアスなカッコいいトラックに仕上がっていました。ライブ映えしそうー。

カップリングは名曲「富士山」のMAJIでFUNKAの5秒前Mix……は置いておくとして、メランコリックなディープ・ハウス「KNGN」が良い。最近の方向からすると珍しい感じだけど、ベースラインが卓球だなーという感じ。ふわふわするね。ふわふわ。

https://itunes.apple.com/jp/album/missing-beatz/id589343828?i=589344073&uo=4&at=10lc52

あーアルバムとツアー楽しみ。

人間と動物(初回生産限定盤)(DVD付)

人間と動物(初回生産限定盤)(DVD付)

Amazon