荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』のアニメ版が完璧すぎる

君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ!

http://www.nicovideo.jp/watch/1349246585

名台詞しかない! 名台詞しかないよ!

もはやクラシックと呼んで差し支えない荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』がついにアニメ化されました。第1部「ファントムブラッド」の第1話からやるというのだから観ないわけにはいきません。

あまりにも思い入れのあるファンが多い作品だけに心配されていた部分もありますが、蓋を開ければ何これ完璧じゃね? と思うのですがいかがでしょう。荒木風の絵柄と今っぽい絵柄を混ぜ合わせたような作画、原作そのままの構図に重ね合わされる擬音、完璧に再現された名台詞の数々、圧倒的な圧縮率で爽快に進むストーリー。子安さんのディオも良いですよ!

1話は本当に歴史に残る名シーンだらけです。

  • なっ!何をするだァーーーーッ ゆるさんッ!
  • 気やすくぼくのカバンにさわるんじゃあないぜ!このこぎたない手でさわるなと言ったんだマヌケがッ!!
  • もうひとつ!ぼくは犬が嫌いだ!怖いんじゃあない。人間にへーこらする態度に虫酸が走るのだ!あのダニーとかいう阿呆犬をぼくに近づけるなよな
  • このままッ!!親指を!こいつの!目の中に………つっこんで!殴りぬけるッ!
  • ズキュゥゥゥン
  • さすがディオ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!
  • 人の名を!ずいぶん気やすく呼んでくれるじゃあないか
  • ほほう!さては聞いたな あの愛しのエリナのことを!そして鉄拳による報復に出る事を考えたわけかッ!
  • 君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ!
  • このきたならしい阿呆がァーーーッ!!
  • ジョジョは自分の部屋へ行き2時間ねむった…そして……目をさましてからしばらくしてダニーが死んだことを思い出し………泣いた…

さらに、エンディングが素晴らしい。プログレッシブ・ロックの不朽の名曲、Yes『Roundabout』!

ベースラインやばすぎるよね……。

この調子でガンガンいってほしいです。それにしてもどこまでやるんだろう。2部くらいまではやるのかな?