アナログレコードを蓄音機のホーン代わりに。お手軽iPhoneスピーカー「Change The Record」

皆さん、アナログレコードはお好きですか。僕は大好きです。

iPod/iPhone全盛時代、気軽にアナログレコードを取り出して聴く機会は減りましたよね。でもレコード触りたい。あの塩化ヴァイナルがいいんだよ!

ということで面白いものを買いました。

f:id:minesweeper96:20120331114951j:plain

イギリスのデザイナーPaul CocksedgeによるiPhoneスピーカー「Chenge The Record」。ご覧の通り、古いアナログレコードを加工してあります。中にiPhoneを置いて鳴らすだけでOK、音を増幅してくれます。蓄音機のホーンの役割を果たしているわけですね。当然、電源もケーブルも何もなし。ナイス。

インテリアとして良いなと思って買ったのですが、暖かみのある音が意外と良い感じでした。クラシックやジャズ、エレクトロニカなどにマッチしました。普通にiPhoneスピーカーが欲しい人や音質を求める人にはまったくオススメできませんが、面白いインテリアが好きな人、アナログレコード大好きっ子、「ローファイな音もそれはそれで味があるよね」という人には良いのではないでしょうか。

Generate Design: Change The Record (チェンジザレコードiPhoneスピーカー) : Paul Cocksedge :
http://japan.digitaldj-network.com/archives/51933140.html
PAUL COCKSEDGE STUDIO