読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

From The Inside

Ubique Media Daemon

株式会社はてなを退職しました

life

本日(2017年1月15日)付で株式会社はてなを退職しました。

2011年3月1日に3人目の編集スタッフとして京都オフィスに入社し、2013年に東京に戻ってからは東京オフィスの拡大と共にいろいろなお仕事をしました。具体的には、記事を書いたり、編集したりといった仕事に加えて、「村上さんのところ」「はてなブログ」「はてなブログMedia」のディレクターや、「それどこ」をはじめとするオウンドメディア編集支援サービスの立ち上げなどをしました。

編集記者としてWebメディア企業にいた自分が、Webサービス企業でユーザーの皆さまにどんな価値を提供できるか、ということを考え続けた5年10ヶ月でした。素晴らしい上司や同僚の皆さん、ユーザーさん、ブロガーさんや筆者さん、クライアントさん、パートナーさんに恵まれて、入社する前に予想していた以上の、面白い仕事ができました。一緒に記事を作ったり、メディアを作ったり、サービスを開発・運営したりできて、とても幸せでした。直接ごあいさつできなかった皆さま、このような形でのご報告となり申し訳ございません。本当に、ありがとうございました。

f:id:minesweeper96:20170112132550j:plain:w350

お花などいろいろいただきました。ありがとうございます!

昨年、33歳になりました。私的な話ですが、33歳は自分にとって節目であると考えていたこともあり、無理を言って新しい仕事をさせていただくことにしました。どうなってしまうのか不安でいっぱいですが、そういえば京都に向かっているときも同じように考えていたなと思うと、やっていきましょうという気持ちになります。

明日1月16日から、次の勤務先で新しいお仕事を始めます。今後ともよろしくお願いいたします。