2016年1月のマンガ購入予定リスト

2016年ですね。今年も頑張っていきましょう。1月からなんかすごいぞ。

沼駿 / 左門くんはサモナー (1)

いま週刊少年ジャンプで最も面白いマンガだ!!! 絶対買え!!!

minesweeper96.hatenablog.com

『左門くんはサモナー』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

イーピャオ、小山ゆうじろう / とんかつDJアゲ太郎 (5)

ついに、アンセム「とんかつDJアゲ太郎のテーマ」が鳴り響くぞ! 準備はいいか!

とんかつDJアゲ太郎 - 少年ジャンプ+

池沢春人 / ものの歩 (1)

将棋マンガ。十歩くん好きです(まだ出てこなそうだけど)。

『ものの歩』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ゆでたまご / キン肉マン (53)

ラーメンマンvsネメシス!

http://bookstore.yahoo.co.jp/free_magazine-136077/

斎藤けん / かわいいひと (2)

やったー2巻だー! なんか少女マンガでおなじみのライバル男キャラとか出なくていいから延々ふたりでいちゃいちゃしててくれないかな……(願望)。

http://www.hakusensha.co.jp/kawaiihito/

小椋アカネ / 彼女になる日 another (3)

anotherの方の3巻だー! 表紙いいっすね……なにこれ……いい……。

http://la-garance.com/

板垣恵介 / 刃牙道 (9)

ついに勇次郎と本部のあのシーンが来るのか……来るのかな……。

刃牙道 第9巻 | 秋田書店

増田英二 / 実は私は (15)

獅穂は良い女だなあ。

実は私は 第15巻 | 秋田書店

木々津克久 / 兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿 (5)

地味に好きです。木々津先生ほんといい。今回の表紙かっこいいな。

兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿 第5巻 | 秋田書店

田亀源五郎 / 弟の夫 (2)

2巻だ! 弥一、奥さん死んだんじゃなかったのかよ!

作品紹介(弟の夫/田亀源五郎) | 月刊アクション

眉月じゅん / 恋は雨上がりのように (4)

ほんと人気でましたね……すごいな……。

小学館

oimo / オゲハ (2)

フェティシズム全開のクリーチャーマンガ。


押切蓮介 / HaHa

押切先生の最高の母親マンガ、単行本化! ヤッター!

HaHa / 押切蓮介 - モーニング公式サイト - モアイ

小玉励、水島空彦 / 探偵オペラ ミルキィホームズ はじめまして。 (1)

初代ゲームのシナリオを担当した子安秀明さん執筆の名作小説「探偵オペラ ミルキィホームズ 〜overture〜」をベースとしたコミカライズ。ミルキィホームズ結成までの物語、のはず。overtureすごい好きだったので期待しています。

探偵オペラ ミルキィホームズ はじめまして。 | 月刊ブシロード- ブシロードがおくるコミック&TCG情報誌

器械 / スクール・アーキテクト (2)

1巻でもびっくり展開を仕込んでいた器械さん、今回は何をしてくれるのかな。

まんがタイムきらら - 作品紹介ページ - まんがタイムきららWeb

高浜寛 / ニュクスの角灯 (1)

高浜寛先生の新作! 1878年の長崎、海外の道具を輸入して売る道具屋「蛮」の物語。連載、楽しみに読んでいます。高浜先生が心底、楽しんで描いている感じがあって良いですよね……。表紙も素敵。

トーチweb 作品一覧

高浜寛 / SAD GiRL

かつて海外でのみ発売され未邦訳だった「SAD GiRL」が日本語版として刊行! うれしい! 高浜寛先生(とリイド社様)、一生着いていきます!

トーチweb 作品一覧

水谷フーカ / この靴しりませんか? 完全版

通常版、持ってるよ、持ってるけど……「描きおろし12pを加え」ってあったら買っちゃうじゃん……買っちゃうじゃん……。水谷フーカ先生の百合は最高。

楽園 | 白泉社