日記

京都出張を終えて、そのまま大阪に宿泊。昨夜は久しぶりに CIRCUS に行きました。Ben Sims すごく良かった。


久しぶりに来ました。大阪で一番好きな箱

minekoukiさん(@minesweeper96)が投稿した写真 -


今日は昼まで寝たあと、木津市場に行ったり、なんばに行ったりしました。なんば、意外とちゃんと行ったことがなくて、活気があって面白かったです。夜は、はり重グリルでビーフカツレツを食べたあと、わなかでたこ焼きを食べました。目の前にある551は我慢した、明日帰る前に食べよう。


たこ焼き見た

minekoukiさん(@minesweeper96)が投稿した写真 -


で、今、英國屋でミックスジュース飲みながら明日の紅楼夢のサークルチェックしてて、ひと段落したのでこの文章を書いています。サークルチェックしてるときが一番楽しい気がする今日この頃です。

以前、2年ほど京都に住んでいて、東京から引っ越した結果、人間関係がゼロになり、あまりにも休日にやることがなくて、映画を観まくる、クラブに行きまくる、という社会人になって活発にできなくなった趣味を復活させたんだけど、そのためによく大阪まで遊びに来ていました。そんなころ、何事も経験だということで同人誌即売会も行ってみるかとなり、人生で初めて行ったのが、明日開催される紅楼夢なのでした。なので紅楼夢は特別なんだよ。

今でも、京都や大阪に来ると、生まれ育った関東から離れて、勝手に空を漂う風船みたいな気分になります。人生は自由。やりたいようにやり、たくさんを得て、たくさんを失う。

昨日出た週刊漫画TIMES掲載の二宮ひかる先生の読み切り「寝室の猫」がすごく良くて、いろいろと思い出すことも多かったのでした。明日から11月。