服を買う

注文した服が昨日たくさん届いたので、そのうちの一着を着て出かける。ロング丈のカットソー。ロング丈かわいいのでちょっとずつ買ってる。

https://instagram.com/p/4VNdsNIWXV/
新しい服とどいた

昔から服を買うのが割と好きで、学生のころ原宿とか代官山とかに行って服を買ったりしてました。ちょうど裏原ブームあたりです。良さそうなものをたくさんのお店を巡って探して、ドキドキしながら新しい服を試着して、買って、着て。そんなに数は買わないし、高いものも買わない。ものもちは良い方なので、高校生〜大学生くらいになって体格が固まった後は、何年も同じ服を着るようなことはザラでした。未だに大学生のころの服着てるし……(服の趣味が大学時代で止まっています)。

ただ最近はお店に行って試着して……という時間も取りづらくなってきたので、もっぱらネットで買っています。気が向くとぱぱーっと見て、良さそうなのを注文。イメージより良いものが届いたりして嬉しい体験もしばしばあります。最近の夏のパンツはアンクル丈が多いので、裾上げの心配せずネット注文しちゃう。選ぶ基準もだんだん変わって、最近はとにかく着てて楽なものがいい、という気分になってきました。

とはいえやっぱり、たまにはお店に行ってガッツリ選んで買いたいなーとも思うものです。昔よく行ってた代官山の古着屋さんのDEPTが一度クローズしたあと、今年に入って創業者の娘が復活させたそうなので、行かなきゃ!

DEPT/REOPEN/2015|eri -BLOG-|.fatale|fatale.honeyee.com
【インタビュー】創業者の娘が語る、古着屋「デプト」復活の理由

ということで誰か服を買いに行きましょう。