このマンガの男主人公が良い

良い。

鹿田ココノツ(だがしかし)

奥にいる男の子です。

早くも1巻が10万部突破の駄菓子コメディ『だがしかし』は、駄菓子ノスタルジーマンガであり、うすた京介直系のハイテンションコメディであり、ほたるさん可愛いマンガであるのだが、同時にココノツくんが可愛いマンガでもあるのだ。

  • 漫画家志望で頑張ってる
  • ほたるさん可愛いと思っててテンションについていけないときもあるけどやっぱり可愛いと思ってる
  • 駄菓子屋を継ぐつもりはないけどなんだかんだで駄菓子好きだし父親も好き
  • 友達のトウくんと馬鹿話してて可愛い
  • 「人一倍! 人一倍おっぱい好き!」可愛い

思春期感ある。

潮田渚(暗殺教室)

男です。

週刊少年ジャンプの人気作品、アニメも放送中『暗殺教室』の主人公。ひとり制服がちょっと違う感じだし思い切り女性っぽい顔と髪型で原作では連載開始からしばらく読者の間で「実は女性なのでは」という疑惑すらあった渚くんです。

  • とにかく可愛い
  • 作中で(作戦上しかたなく)女装するんだけど可愛い
  • 暗殺者としての才能があふれすぎててかっこいい
  • 優しい
  • 【ネタバレ】だから可愛いとか言いづらいけど可愛い

もちろん業くんも可愛いと思ってます。

[asin:B00B45DHUK:detail]

川柳徒然(おじょじょじょ)

素直クール。

クール教信者先生の超弩級ストレートツンデレお嬢様マンガであるところの『おじょじょじょ』ですが、真骨頂は素直クールである川柳徒然くんなのだ。

  • 人とずれてるけど素直に好意を口にする
  • 超然としているように見えるけど実はナイーブ
  • 彼女のことを大切に思ってる
  • クールそうに見えて成長していく彼女を見て自分も釣り合うようにならなければなとか考えて行動する
  • 彼女が大変なときに彼氏として何もできなかったとか考えて落ち込む

最高。

まとめ

僕はこういうのが好きですという記事でした。