2014年12月のマンガ購入予定リスト

今年も1年お疲れさまでした。ラストスパートですね。12月はラインアップが豪華すぎてビビります。総決算!

戦闘破壊学園ダンゲロス (7) / 横田卓馬、架神恭介

表紙がいろいろとひどいですが、一番ひどいのはこれがすごいネタバレだということです。

ヤングマガジン関連作品一覧|ヤングマガジン公式サイト|無料試し読みと作品情報満載!

魔法少女・オブ・ジ・エンド (7) / 佐藤健太郎

意外なほどちゃんと伏線を回収していくマンガ。

魔法少女・オブ・ジ・エンド 第7巻 | 秋田書店

実は私は (9) / 増田英二

修学旅行編。みかんは良い女だなあ。

実は私は 第9巻 | 秋田書店

進撃の巨人 (15) / 諫山創

完全にまとめに入りつつある進撃。クーデター編。

進撃の巨人 作品公式サイト

死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々 (1) / 阿部共実

阿部共実先生『ちーちゃんはちょっと足りない』文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞おめでとうございます! ということで「Champion タップ!」にて不定期連載のこちらも単行本化めでたい。『空が灰色だから』よりさらにフリーフォームな感じです。

死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々 | 阿部共実
死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々 第1巻 | 秋田書店

おかえりなさいサナギさん (1) / 施川ユウキ

おかえりなさい!!!!!! おかえりなさいサナギさん!!!!!! 施川ユウキ先生の不朽の名作『サナギさん』復活!!!!!!

おかえりなさいサナギさん | 施川ユウキ
おかえりなさいサナギさん 第1巻 | 秋田書店

神崎くんは独身 / 二宮ひかる

週刊漫画TIMESで連載された「神崎くんのいとこ」と「海辺の町にて」が単行本化。海辺の方の1話目を読んだとき、ぶったまげました。

神崎くんは独身│漫画の殿堂・芳文社

聲の形 (7) / 大今良時

完結です。もうずっと毎週水曜日は「聲……」しか言ってませんでした。ありがとう。本当にありがとう……。

週刊少年マガジン公式サイト | マガジンファンになろう!

アマリリス / 福島鉄平

あの『サムライうさぎ』の福島鉄平先生が今年、ミラクルジャンプとヤングジャンプで発表した衝撃の読切連載、単行本化! 各界に衝撃を与えた歴史的大傑作である「アマリリス」を始め、福島流少年マンガ感満載の「イーサン飯店の兄弟は今日も仲良し」、変則的マタニティーブルー作品「ハルよ来い」、孤児院で暮らす貴族の娘と不思議な少女のお話「ルチア・オンゾーネ、待つ」、姉たちから女装させられる少年と体育会系男子の物語「私と小百合」……。最高! 最高すぎる! 最高すぎる……! 絶対買え!!!

「サムライうさぎ」の福島鉄平、MJで読切シリーズ始動 - コミックナタリー
福島鉄平「ルチア・オンゾーネ、待つ」感想まとめ - Togetter

スイミング / 福島鉄平

で「アマリリス」にあわせてもう1冊短編集が出るみたいです。タイトルからして「月・水・金はスイミング」など過去の短編をまとめた感じかな? 楽しみ! ジャンプLIVEで発表した「きらわれもののマギル」もどっちかに載せてくれー頼むー。

げんしけん 二代目の八 (17) / 木尾士目

混迷を極める斑目ハーレム編と見せかけてきっちり波戸君と矢島っちの話をそれぞれ進めているあたりさすが木尾士目と言わざるを得ない。

げんしけん&げんしけん二代目|アフタヌーン公式サイト - 講談社の青年漫画誌

くまみこ (3) / 吉元ますめ

勘違いしている人がいるかもしれないが、この作品は別にしまむらマンガというわけではない。ないのだ。なんというか、こう……田舎に住む巫女と、ご神体で言葉がしゃべれて最新のITとかにも詳しいクマがきゃっきゃうふふしてるマンガなのだ。なのだ。

くまみこ 特設ページ | 月刊コミックフラッパー オフィシャルサイト

イモムシのおよめさん / 吉元ますめ

そんなくまみこの人が昔felllows!(現ハルタ)で連載してたイモムシと結婚する少女マンガも単行本化されるらしいです。イモムシとかクマとか……。

yoshimasu。 • 特典用の絵ですがちょうどいいので宣伝を 来月12月22日発売予定のくまみこ3巻と同時に ...

アイアムアヒーロー (16) / 花沢健吾

ひとつの話を長々とやったかと思ったら突然頭おかしい感じの急展開をぶっ込んでくる花沢先生は頭がおかしいと思うし、ふつうの人間の精神はこの展開に耐えられないと思う。すごすぎる。

三人娘は笑うて暮らす / 朝陽昇

『空想郵便局』の人がIKKIのWebコミックサイト「WEBイキパラCOMIC」で連載した作品。カフェバーの雇われ店長兼バーテンと常連三姉妹のお話。僕は三女の小夜子が好きです。あと今日子さん。

http://www.ikki-para.com/webcomic/sanninmusume/01.html

暗殺教室 (12) / 松井優征

来年はいよいよ実写映画にアニメですね。12巻は死神あたりの話かな。

『暗殺教室』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

キン肉マン (49) / ゆでたまご

今年もキン肉マンは盛り上がりました。「私は変身などしなーい!」は今年のマンガのセリフで一番笑った。

http://bookstore.yahoo.co.jp/free_magazine-136077/