アンバサダーだけど3DS LLを買ったという話と、KORG DSN-12が良いという話と、でぶってきたのでWii Fit Uでダイエットしたという話と、Miiverseがブログに貼れるようになったよという話

3DS LL

3DS LL 買いました。

[asin:B008DRIRK2:detail]

3DSは発売に買ったいわゆるアンバサダーですが、そろそろヨッシーの新しいのとかスマブラとか出るし、あとポケモンアートアカデミーが楽しいというブログを見て欲しいみたいな気持ちになって、頭がおかしくなって気付いたらLLを買っていたという経緯です。

はてな

[asin:B00L50WQQK:detail]

KORG DSN-12

で、ソフト1本もらえるらしいのでそれでポケモンアートアカデミーもらうかヨッシーまで待つか悩んでるんだけど、とりあえずヘルクラウダーに勝てなくて一度投げたドラクエ7を再開したり、3D画面に対応していない「ラジルギでごじゃる!」をなぜか買ったりして遊んだりしました。

と思ったらLL購入翌日にKORGが3Dオシロスコープ搭載の3DS向けバーチャルアナログシンセ「KORG DSN-12」をダウンロード専売でリリース! やばい!

KORG DSN-12
3Dオシロスコープ搭載のニンテンドー3DS用シンセ、KORG DSN-12誕生 | 藤本健の “DTMステーション”

これが上の画面で3Dでうねうね動きまくる! 最高! 10分くらい触ったらシンプルなエレクトロができました。シンセたのしい!

Wii Fit U

ところで最近は Wii Fit U というのもやっています。突然複数人に「太りましたね」って言われて完全にでぶなのでこれはダイエットしなければと思い、でも普通に運動とか絶対にしたくなかったのでゲームの力に頼りました。

5月17日に初めて1ヶ月ちょい、目標数字まであと一歩くらいのところまできました。

Wii Fit U で計測しつつ、最初のころは有酸素運動(ジョギングとか)でガッと落としつつ、最近は軽く筋トレを気が向いたらくらい(Miiverse見ると最近サボっているのが分かります)。食事は、間食をやめたのと、お昼はあんまり米を食べないようにしたのと、夕食もなるべく野菜とかタンパク質はとりつつでぶるものは食べないという気持ちでやっています。あと歩いてる。

そもそも家に体重計がなかったので、ちゃんと計測するという気持ちになれただけでも良かったです。

[asin:B00HVX9PA0:detail]

Miiverse貼れる

で、上の方でも使ってみたんだけど、Miiverseがブログに貼れるようになりました。

https://miiverse.nintendo.net/
Miiverseの投稿がブログに貼れるようになったよ - Game Blog

べんり。