このマンガがすごい!2014 オトコ編を適当に予想しておく

  1. 重版出来! / 松田奈緒子
  2. 暗殺教室 / 松井優征
  3. さよならタマちゃん / 武田一義
  4. 坂本ですが? / 佐野菜見
  5. 七つの大罪 / 鈴木央
  6. 亜人 / 桜井画門、三浦追儺
  7. 極黒のブリュンヒルデ / 岡本倫
  8. ワンパンマン / 村田雄介、ONE
  9. 宝石の国 / 市川春子
  10. 食戟のソーマ / 附田祐斗、佐伯俊、森崎友紀
  11. ワカコ酒 / 新久千映
  12. 東京喰種トーキョーグール / 石田スイ
  13. 僕は問題ありません / 宮崎夏次系
  14. ひきだしにテラリウム / 九井諒子
  15. 君は淫らな僕の女王 / 横槍メンゴ、岡本倫
  16. 乱と灰色の世界 / 入江亜季
  17. 同人王 / 牛帝
  18. カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生 / 渋谷直角
  19. オンノジ / 施川ユウキ
  20. 予告犯 / 筒井哲也

コメント

  • 適当です
  • とはいえそれっぽくしようと思ったけど、これでもちょっとひねりすぎてるかもしれない
  • 個人的趣味とは関係ないつもりだけどオンノジが19位に入っているのは趣味
  • 1位はこれなんじゃないかな……
  • トップ20(たぶん)ぜんぶ新規にしてるけど、実際は進撃の巨人やハイスコアガールや黒子のバスケや銀の匙がちょろちょろ入るかもしれない
  • このマンガがすごい!は前年10月からその年の9月までなので失踪日記2は対象外です。期間内だったら1位以外あり得ない
  • 純潔のマリアも期間内だったら上位だったと思う
  • 僕だけがいない街、甘々と稲妻、海月と私、実は私は、名探偵マーニー、惑星9あたりが20位以内に入ったらたぶん嬉しくて小躍りします
  • 第三世界の長井に上位を狙ってほしいけど多分無理ですよね分かってます
  • 監獄学園、源君物語、ヒナまつりあたりは入るかもしれない

2013年10月23日 追記

  • ボクの彼女は発達障害が入る気もしてきた!