2013年5月のマンガ購入リスト

いつもの。『ゾンビvsロボット』めっさ楽しみ。

新米婦警キルコさん (2) / 平方昌宏

[asin:4088707613:detail:large]

2巻です。まだあわてるような時間じゃない。キルコさんはまだ終わってねえんだよ! というわけで週刊少年ジャンプ誌上にて最後の方が定位置になりつつあるキルコさんですが、ケルベロくんとサイクロ子ちゃんの話も面白かっただろ! いい加減にしろ! 面白いんだけどなあ……たぶん全体的に古き良きギャグマンガって感じでおっさんホイホイなんだろうなあ……。1巻で表紙裏とか合間の描き下ろしが充実していたので、2巻も楽しみです。

暗殺教室 (4) / 松井優征

[asin:4088706676:detail:large]

3巻の自律思考固定砲台がピークだったんじゃないか!? 嘘です。相変わらず面白い。僕はジャンプで頭の方に載ってる暗殺と最後の方に載ってるキルコさんを読んでいるので、ジャンプを隅から隅まで楽しんでいる自負があります。

名探偵マーニー (3) / 木々津克久

[asin:4253218504:detail:large]

ぼさぼさ頭の女子高生探偵マンガ。毎回毎回、コンパクトながらエッジの効いた物語を紡いでくれる良作ですね。さすが木々津さん。あと、とにかくマーニーが可愛い。マーニーにおまかせを!

姉の結婚 (5) / 西炯子

どん底まで行ったので、あとは這い上がるしかなさそうなんだけど、どこへ着地させるつもりなんだろう。在り来たりの展開にならないといいなあ、と思っています。

ゾンビvsロボット / アシュレイ・ウッド、クリス・リアル、金原瑞人

[asin:4756243029:detail:large]

『Zombies vs Robots』の邦訳きたー。世はゾンビブーム! MGSのアシュレイ・ウッドによる「人間未満(ロボット)」と「人間以後(ゾンビ)」の世界、楽しみです。

ジョジョリオン (4) / 荒木飛呂彦

[asin:4088706420:detail:large]

アニメ版ジョジョ、良かったですねえ……。第8部も4巻目。問題は、Kindle版で買い始めちゃってることなんだよなあ。同時発売してくれないかな……。

謎の彼女X (10) / 植芝理一

ディスコミ新装版全7冊も無事に刊行が終わり(最高でしたね!)、お次はナゾカノです。アニメも良かったし、前回9巻のラストも死ぬほど素晴らしかったですね。ついに10巻ですか……。確か短編モードに戻ってた気がする。ナゾカノは長編も好きだけど短編も好きです。あとアニメ2期やってもいいのよ?(チラッチラッ

まおゆう魔王勇者「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 (7) / 石田あきら、橙乃ままれ

[asin:4041206979:detail:large]

安定感あふれる石田版まおゆう、7巻目。何が恐ろしいって、まだ原作の半分もいってないってこと。

僕らはみんな河合荘 (4) / 宮原るり

[asin:4785950579:detail:large]

現代版めぞん一刻、4巻目。シロくんが好きです。恋愛ラボもいいけどこっちのアニメ化はよ。

琴浦さん (5) / えのきづ

[asin:4896374231:detail:large]

お父さん編も終わったしもうやることないんじゃないかと心配していますが、ちゃんとあったようなので楽しみです。