2013年3月のマンガ購入リスト

いつものやつです。今月はちょっと少なめ、でも大事な作品がせいぞろい。毎月リスト化して気付いたのは、たいてい見落としているのがあってこれ以上買ってるということ。

暗殺教室 (3) / 松井優征

[asin:4088706331:detail:large]

いま最も面白い少年マンガ3巻目。相変わらず表紙が卑怯。タイトルとデザインと1話目のインパクトと実際の内容がすべて完璧にマッチした奇跡のような作品であり、売れるのもよく分かります。悔しいけど本当に面白いんですよね……。

新米婦警キルコさん (1) / 平方昌宏

[asin:4088707206:detail:large]

週刊少年ジャンプで連載が始まるやネット上(主にふたばとpixiv)で話題騒然となったはずなのに気付けば毎週ジャンプの掲載順がヤバいしもうすぐ打ち切りなのだろうかと深い悲しみに包まれる昨今ではありますが、それはさておき古き良きギャグマンガ臭がたまらない感じです。キルコさんkawaii!

空が灰色だから (5) / 阿部共実

[asin:4253217192:detail:large]

完結!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 本当に本当に本当に素晴らしい作品をありがとうございました。最終巻も「飛んで落ちて死んで」「さいこうのプレゼント」「マルラマルシーマルー」「私のルール」「歩み」と名作ぞろいです。全裸待機しましょう。

タケヲちゃん物怪録 (3) / とよ田みのる

[asin:4091242553:detail:large]

天才とよ田みのるのタケヲちゃん3巻目。相変わらず表紙が素晴らしい! あと『FLIP-FLAP』の山田さんと同じ顔のキャラ(とよ田先生お得意のスターシステム)が登場するのも楽しみですね。

ミスミソウ 完全版 (上) (下) / 押切蓮介

[asin:4575842087:detail:large]

押切蓮介の最高傑作『ミスミソウ』が完全版として再発! うれしい! 楽しみ! ハイスコアガールで押切を知ったみんな必ず読もう!

新装版 ディスコミュニケーション (6) 内宇宙編 / 植芝理一

[isbn:4063767973:detail:large]

そろそろ残り少なくなってきました。僕が一番好きな内宇宙編です。単行本未収録の3話も収録されるはずなので、楽しみで仕方ありません。