まとめておきます。11月は少なめ。毎月、こうやって月初に何が出るかチェックしてるのですが、たいてい気付いてなかったものや、表紙買いしたら当たりだったみたいなことが起きるので、実際に買うのはこれより増えたりします。
ワールドゲイズ クリップス (1) / 五十嵐藍
「鬼灯さん家のアネキ」の五十嵐先生の新作。「ローファイ・アフタースクール」でも思ったけど、この人はダウナーな作風の方が好みで、今作はダウナーっぽいので楽しみです。
暗殺教室 (1) / 松井優征
「魔人探偵脳噛ネウロ」の松井先生の新作。いまジャンプで「ニセコイ」と並んで最も注目されている作品ではないでしょうか。表紙の殺せんせーかわいいですね。
戦闘破壊学園ダンゲロス (2) / 架神恭介×横田卓馬
ついに番長こと邪賢王さんが邪賢王ちゃんになってしまうのですね! 楽しみです。俺たちの横田卓馬 a.k.a. YOKOさんの作画が相変わらず冴え渡っているので、とても期待しています。
姉の結婚 (4) / 西炯子
ダメな年上女性好きとして外せない作品です。3巻が個人的にちょっと盛り下がった感あるので、4巻で挽回してほしいところ。
ホリミヤ (2) / HERO×萩原ダイスケ
みんな大好き堀さんと宮村くんのリメイク作。1巻がかなり丁寧にリメイクしていて好感触だったので、2巻も楽しみです。
14歳 完全版 (3) (4) / 楳図かずお
いや、まだ1巻と2巻もゲットできていないのですが……。幼き日に読んだあの楳図先生の大名作が完全版で、おまけに「真のラスト」として最後にカラー18ページが描き下ろされると聞いては放っておくわけにいかないでしょう。