読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

From The Inside

Ubique Media Daemon

iPhone 5 と Nexus 7 の話

gadget

iPhone 5 と Nexus 7 を買って半月ほど経ちました。

f:id:minesweeper96:20121014145156j:plain

せっかくなので iPhone 5 テザリング + Nexus 7 Chrome でブログを書いてみます。写真もiPhoneで撮影。万全を期すため、スターバックスに来ました。こういうのはスタバでやれってばっちゃが言ってた。ドトールじゃダメなんですか。恥ずかしくてやらなきゃよかったと早くも後悔しています。

iPhone 5 はauにMNPしました。人生初auです。最初のうちは電波丸問題に悩まされましたが、設定をいじっているうちにだいぶ改善されたように思います。慣れただけかも。3Gのスピード+処理能力向上によるSafariスピードアップで体感速度がかなり上がりました。快適です。LTEいまのところ、最低でも8Mくらいは普通に出ます。自宅のまわりでは入りませんが。画面の大きさは予想以上に良いです。16:9の動画や写真がとても映えます。また、旅行中のビデオカメラとしても重宝しました。バッテリーの減りが早いのは気のせいじゃないレベルっぽいので引き続き研究します。

Nesux 7 は容量が小さいので、いかにして効率よく使うかを考えるのが楽しい感じ。ベッドサイドでのブラウジングに便利です。また、先日の三重旅行でポケットWiFiと一緒に持っていったところ、食べログをでかい画面で見たり、道中で友人とYouTubeのネタ動画を見たりと活躍しました。軽いので、旅行で荷物が多くても気にならないのが良いです。

どちらも気になる点はあれど、全体としてはとても満足しています。特に Nexus 7 はまだまだ遊べる余地がでかそうなので、いろいろ試してみたいですね。