読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

From The Inside

Ubique Media Daemon

ドリヤス工場『あやかし古書庫と少女の魅宝』の超能力バトルが最高だ(ただし絵柄は水木しげる)

comic

世界の命運を左右する「魅宝」を巡り、少年少女の戦いが、今始まる。(帯より)

あやかし古書庫と少女の魅宝 第1巻 (IDコミックス REXコミックス)

Amazon.co.jp: あやかし古書庫と少女の魅宝 第1巻 (IDコミックス REXコミックス): ドリヤス工場: 本

み、水木先生ーッ!

ということで同人において「水木しげるタッチ」の創作をされていたドリヤス工場さんがまさかのオリジナル漫画で商業デビューですよ! 編集者なに考えてるんだろう。いいぞもっとやれ。

comic1☆5新刊サンプル by ドリヤス工場 on pixiv

【魔法少女まどか☆マギカ】「comic1☆5新刊サンプル」イラスト/ドリヤス工場 [pixiv]

こういう同人誌を描かれていた方です。頭おかしい。

ストーリーはとても今っぽくて、能力者(カテゴライズド)のバトルものです。「刀鍛冶(ソードスミス)」「戦乙女(ワルキューレ)」「一度だけ複製(コピーアットワンス)」などなど、ワクワクする超能力バトル! 彼らが「魅宝(たから)」と呼ばれる謎の魔法具(マジックアイテム)を巡って超能力で戦います。敵も一筋縄ではいかない能力者ぞろい! 絵はすべて水木しげるタッチです。

しかも主人公がモテモテのハーレムものです。平凡な男の主人公の家に美少女が転がり込んできて、美人の先輩からもなんだかんだ気に入られて、さらには自分も知らなかった能力に目覚めます。とても良いですね。おまけに女の子の1人はツンデレっぽいですよ! 絵はすべて水木しげるタッチです。

「水木しげるの絵柄でハーレム超能力バトルをやると死ぬほど面白い」というのは新発見です。全ページ笑えます。でもだんだん女の子が可愛く見えてきます。水木しげるタッチなのに! すごい! 水木しげるがお好きな方もそうでない方もぜひどうぞ。