午後ティーストレートが好きなのでAmazonでまとめ買いした話

キリン午後の紅茶ストレートティー(通称「午後ティーストレート」)が好きです。

午後の紅茶|ソフトドリンク|キリン

どのくらい好きかというと、午後ティーストレートがあれば他の飲み物は一切いらないっていう程度には好きです。

好きなのでよく買って飲むのですが、家でよく飲んでいるのですぐ在庫が切れます。でも1.5Lペットボトルはコンビニとかであんまり売ってないし買えても持って帰るのが重くて辛いです。とはいえ、500mlペットボトルだとすぐ飲み終わっちゃうし割高です。

なのでAmazonで買うことにしました。

[asin:B00180MQFI:detail]

f:id:minesweeper96:20120806233010j:plain

普段使っている方にとっては当たり前のことだと思うのですが、いざ買ってみたら幸せになれました。なんとなくAmazonって本とかCDとかBDとかを買う場所というイメージがあって、意外と飲食物はAmazonで買っていなかったのです。実際のところ、Amazonで8本まとめて買うと1,339円(2012年8月6日現在)で1本(1.5L)当たり167円ちょっとでお得だし、重いものを持って帰らなくても翌日に届けてくれるし、送料もかからないし、1.5L×8=12Lの在庫を一気に抱えることができてちょっとやそっとじゃ飲み干せなくなったので便利でした。どうして今までAmazonで買ってなかったんだろうと我ながら不思議です。

今後も積極的にAmazonで飲食物を買っていこうと思いました。