茂木清香『pupa』は肉食系妹かわいい

いま、肉食系妹が熱い!

pupa(1) (アース・スターコミックス)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4803002894/

茂木清香さんという新人マンガ家さんの作品『pupa』1巻がなかなか良かったというお話。帯の「これが究極の兄妹愛!!」がいいですよね。

ざっくり言うと、「赤い蝶を見て食人の怪物になってしまった妹」と、「体の傷がすぐに治るようになってしまったが、その特性を活かして妹の『生き餌』となる兄」のお話です。いいですね、肉食系妹。

「吸いたいけど吸いたくない」的な吸血鬼モノと構造は同じといえば同じなのですが、謎組織とか出てきてキナ臭い感じで1巻終盤の展開とかとても僕好みです。謎組織に◯◯されて◯◯されちゃうのとかヤバいよね。あ、グロがダメな人は読まない方がいいです。

絵柄は最近の可愛らしい感じ、をちょっと崩したような荒々しさがあって、その整ってなさが物語の良いスパイスとなっています。「おにくおいしい」とかいって一心不乱に(兄の体の)肉を食べる妹はかわいい。2巻以降の展開がとても楽しみです。

http://comic-earthstar.jp/author/detail12.php