From The Inside

Ubique Media Daemon

Kyoto 263

11月12日で、京都に住んで、263日目になりました。

Hatena::Counting

はてなカウンティング便利。id:chris4403++

Kyoto

寒くなってきました。いよいよ、京都の冬がやってきます。初めての京都の冬です。怖いです。怖いです!

京都の空気は意外と合っていたようで、不思議と違和感なく日々を過ごせています。最近は、友人全員、関西に住んでくれたらいいのに……と思い始める体たらくです。いかがでしょう。野菜が美味しいですよ。ナスがいいですね。

残念な部分があるとすれば、テレビが関東と違う(輪るピングドラムは最速ですがね! ファビュラスマックス!)、映画が遅かったりやってなかったりする、お店の閉店時間が早い、あたりでしょうか。

Tokyo

いまでも、仕事や遊びでちょくちょく東京に行っています。ここ数ヶ月は毎月ですね。東京に行って家がないというのは結構、新鮮です。なぜ俺は東京でホテルに泊まってるんだ……という、ね。

生まれて初めて関東を離れて、いろいろと見えてきたことがあります。最も大きな気付きは、日本は小さな島国だけどすごく広くて、関東とは大きく異なる文化を持った人たちが生きて、住んでいるということです。当たり前のことなんだけれども、関東を離れてみなければ分からなかったことだなと痛感しています。それから、東京がいかにゴミゴミしているかということが分かりました。まあ、その猥雑な感じも嫌いではないのですが。

Traveler

フットワーク軽く。ゆるく素早く。行ったり来たり。ぐるぐるぐるぐる。なかなか、楽しい日々です。旅をするように生きているな、と思います。いろんな意味で。

ということでまた数日、東京に行きます。もっと気軽に行き来できるようになったら、きっと、もっと楽しくなるよね。そんな風に思いながら。