From The Inside

Ubique Media Daemon

comic

「何度も同じ思い出に繰り返し繰り返しひたるんだ」――阿部共実『月曜日の友達』1巻

『空が灰色だから』『大好きが虫はタダシくんの』『ちーちゃんはちょっと足りない』『8304』『7759』の、阿部共実の最新作。『月曜日の友達』の1巻が発売されました。大傑作です。信じられない。

近況

近況報告です。

2016年12月のマンガ購入予定リスト

ねんまつ! なんと今年は12/31まで買うものがあります……。

2016年11月のマンガ購入予定リスト

いやー先月は「弟の夫」3巻と「ヨルとネル」がすごく良かったですよね、良かった。さて11月です。

2016年10月のマンガ購入予定リスト

このマンガがすごいですか?

2016年9月のマンガ購入予定リスト

残暑に負けずにマンガを読みましょう。

C90楽しかったです

2日目と3日目に参加してきました。そこまで暑くなくて良かったですね。特に印象深かったものについてさらっと書きます。誰が得するんだろうこの記事。

夏コミC90「漫画トロピーク」新刊に少し文章を載せています(3日目 東5 ホ58b)

今日からコミケですね。頑張っていきましょう。

濱田浩輔『はねバド!』をこれまでちゃんと読んでこなかったことを謝りたい

『はねバド!』がめちゃくちゃ面白いという話をします。

2016年8月のマンガ購入予定リスト

夏だ! マンガだ!

2016年7月のマンガ購入予定リスト

我々は3年待ったのだ。

2016年6月のマンガ購入予定リスト

マンガの時間ですよ。

荻窪の本屋さん「Title」、散歩の達人、二週間の休暇、日常の椅子

荻窪の本屋さん「Title」に行ってきた話を中心とした日記です。

最近のマンガ - メイドインアビス / 青春のアフター / 累 / それ町 / きょーだん! / スペシャル

最近、ついにマンガを積み始めました。買って読んでない。よくないですね……。そんな中でも読まなきゃっていうのは読んでいまして、最近の良かったものについて軽く書き残しておきます。

2016年5月のマンガ購入予定リスト

暖かくなってきたので、マンガを読みましょう。

2016年4月のマンガ購入予定リスト

4月なのでマンガを読みましょう。

2016年3月のマンガ購入予定リスト

3月です。

2016年2月のマンガ購入予定リスト

2月です。

2016年1月のマンガ購入予定リスト

2016年ですね。今年も頑張っていきましょう。1月からなんかすごいぞ。

2015年、漫画ベスト50

今年は過去2年に比べて、あまり漫画が読めませんでした。来年はもっと読みたいですね。特に良かったもの上位50作品について書きます。

「そうだ2人でパーティを抜け出さない?」――阿部共実『死に日々』2巻

天才としか言いようがない。

2015年12月のマンガ購入予定リスト

今年もお疲れさまでした。

今週のジャンプ、あるいは『左門くんはサモナー』の面白さについて

月曜が祝日だから土曜発売です。 左門くんはサモナー 左門くんここに来てテコ入れ新キャラだー!— minekouki (@minesweeper96) 2015, 11月 20いいぞ!いいぞ!— minekouki (@minesweeper96) 2015, 11月 20今週の左門くん大変面白いと思いませんか!— minekou…

週刊少年チャンピオンにて山田胡瓜『AIの遺電子』連載スタート。「感受性豊かなヒューマノイド」と「非常な人間様」の世界

「……生クリーム入れた?」

東方紅楼夢(第11回)に一般参加してきました

特に良かったものの感想をいくつか書きます(ふだん買うときにファンですとかこないだの良かったですとか恥ずかしくて言えないので、せめてこういう場所で)(届けこの想い!)(届かなそう)

2015年11月のマンガ購入予定リスト

ラストスパートです。がんばりましょう。

日記

京都出張を終えて、そのまま大阪に宿泊。昨夜は久しぶりに CIRCUS に行きました。Ben Sims すごく良かった。 久しぶりに来ました。大阪で一番好きな箱 minekoukiさん(@minesweeper96)が投稿した写真 - 2015 10月 30 8:13午前 PDT 今日は昼まで寝たあと、木津…

小椋アカネ『彼女になる日』が2巻も発売でめでたい

ヤッター2巻ダー。

2015年10月のマンガ購入予定リスト

今年も残り少なくなってまいりましたしマンガを読みましょう。

テクノロジー、社会、ひと。山田胡瓜『バイナリ畑でつかまえて』

山田胡瓜さんが ITmedia PC USER にて連載していたマンガ「バイナリ畑でつかまえて」が、本人によるKDPで電子書籍化されました。めでたい!